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2016年7月6日
株式会社レーベルゲート
Glossom株式会社
 
株式会社レーベルゲート(本社:東京都港区、代表取締役:一志順夫、以下「レーベルゲート」)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川嗣政、以下「Glossom」)は、音楽市場の活性化をめざし、両社の強みを活かした動画広告領域における新プロジェクトを発足しました。
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(写真左から:レーベルゲート代表取締役 一志順夫、Glossom代表取締役 江川嗣政)

昨今、デバイスの進化や通信環境の向上に伴い、音楽や動画をスマートフォンで楽しむ需要が増加している中、動画広告においても今後、音楽がより重要な要素になることが予測されます。レーベルゲートとGlossomは、音楽が持つ“オーディエンス・エンゲージメントを短時間で高める”効果に着目し、アーティストとクライアントのマッチングコーディネートおよびエンタテインメントコンテンツのプロモーションサービスを開発、提供していきます。

本プロジェクト第1弾として、動画コンテンツの製作からキャスティング、バイラル施策やスマートフォン広告の配信までを一気通貫して支援するGlossom提供のサービス「WOOZ(ウーズ)」を通じて制作された、ザ・プリンス パークタワー東京のFacebookページ向け動画広告に、レーベルゲートがコーディネートした親和性のある音楽を活用します。なお、本プロジェクトには、株式会社ゆらゆらキック(本社:東京都杉並区、代表取締役:金田恵子)の取締役 金田有浩氏が共同プロデュースとして参加しています。

今後は、レーベルゲートが運営する音楽ダウンロードサービス「mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~」や、GlossomがAdColony社(本社:米国ロサンゼルス、CEO:Will Kassoy)から日本向け独占配信ライセンスを取得している動画広告配信プラットフォーム「AdColony」などとシナジーを生みながら、音楽と動画広告を活用したマーケティングを通じて、世の中をより楽しくわくわくさせる企画と、自由で効率的なプロモーションサービスを多くの人に届けていきます。

プロジェクト第1弾

企業名

株式会社プリンスホテル

サービス名

ザ・プリンス パークタワー東京

使用楽曲

mora LifeGradationよりExperience

動画URL

https://www.facebook.com/ThePrinceParkTowerTokyo/


株式会社プリンスホテル 東京シティエリア マーケティング統括支配人 林佳代氏コメント
ザ・プリンス パークタワー東京では、国内外から東京にお越しになるお客様のご滞在時間を最高の思い出にするために、宿泊プラン、イベント、レストランをはじめとする充実したサービスをご用意しております。今回、当ホテルの公式Facebookをオープンするにあたり、お客様をおもてなしする心をお伝えできればと、音楽を乗せたラグジュアリーな動画制作に挑戦しました。音楽は空間を彩るBGMとして、ホテルにはなくてはならないものです。その音楽がよりシームレスに動画広告で使えるようになる今回の取り組みには、大いに期待しております。

本件に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

  

 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川嗣政、以下「Glossom」)は、国内最大級のスマートフォン向けSSP向けサービス()を提供する株式会社ADFULLY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:小室喬志、以下「ADFULLY」)の株式を100%取得し、子会社化することをお知らせします


 ADFULLY(アドフリ)は、2015年6月の設立以来、スマートフォン向けアプリに特化した「アドフリくん」を軸に、国内最大級規模のSSPを構築しています。「アドフリくん」が7000を超えるアプリに導入されているほか、動画広告のメディエーションにもいち早く対応し、YouTuberを活用したコンテンツマーケティングやアプリ内課金の導入支援サービスなど、多角的事業展開も行っています。

ソーシャルゲーム市場が急成長を遂げ、スマートフォンでゲームを楽しむユーザーが増加した一方で、情報端末としてもスマートフォンは、主要なチャネルとなりました。安定成長を続けるスマートフォンビジネス領域において、その広告のあり方は変化し続け、新しいメディアや広告プロダクトへの注目も集まっています。なかでも、動画広告や動画マーケティング分野の成長は顕著で、Glossomも積極的に投資を行い事業拡大を図っています。



Glossomは、今回のADFULLYの株式取得により、ソーシャルゲーム分野に強い自社のスマートフォン向け広告プロダクトと、カジュアルゲーム配信事業者を多数クライアントとして有するADFULLYの強みを生かし、新しい広告プロダクトを創出していきます。また、グリーグループの持つ各種メディアへもADFULLYのサービス導入を行い、シナジーを生み出します。


Glossom株式会社 取締役 執行役員 有本恭史

Glossomは、2014年に米国AdColony社と事業提携を行い、日本でいち早くスマートフォン向け動画広告配信事業を展開してきました。最近では特に大手ゲーム会社での導入が拡大しています。今後はADFULLYとの開発を強化し、より洗練された広告プロダクトを提供していきます。


株式会社ADFULLY 代表取締役社長 小室喬志

ADFULLYは、メディア発のアドテクサービスとして、アプリに特化したSSP「アドフリくん」を提供してきました。また、いち早く動画リワード広告にも対応するなど、多くのアプリ開発者の支持を得ています。今後はグリーグループの卓越した技術力でサービスをさらに強化し、アプリ向けSSP市場において国内No.1の地位を確固たるものにしていきます。



株式会社ADFULLYの概要

商号

株式会社ADFULLYADFULLY Inc.

代表者

代表取締役社長 小室喬志

所在地

東京都目黒区

設立

2015624

主な事業内容

SSP事業,インターネット広告事業

資本金

3000万円


SSPサービス:Supply-Side Platformの略。オンライン広告においてメディアの広告枠の販売や広告収益の最大化などを支援するサービス



 [本件に関するお問い合わせ先]
Glossom株式会社 広報担当

東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント7F

TEL03-5770-9547

E-mail: pr@glossom.co.jp

URL: http://www.glossom.co.jp/

 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川嗣政、以下「Glossom」)はスマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」において、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「Yahoo! JAPAN)が本日より提供を開始しているアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」と連携しました。
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より効率的な広告運用を可能に
 本連携により、広告主さまは「GREE Ads Reward」に出稿する際に、出稿する複数の広告を「Yahoo! MOBILE INSIGHT」上で一元的に管理し、広告効果の測定やレポートの閲覧を行うことができるようになり、広告運用の更なる効率化を見込めます。

Yahoo! MOBILE INSIGHT」について
 「Yahoo! MOBILE INSIGHT」は、Yahoo! JAPANが提供するアプリマーケティングツールです。アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能を備え、広告運用の最適化を支援します。

 今後も、Glossomは「GREE Ads Reward」をより便利で使いやすく機能向上を行い、広告効果の最大化を目指します。


GREE Ads Reward
概要

サービス名称

GREE Ads Reward

サービス概要

GREE Ads Rewardは、SNSGREE」を中心としたメディアに出稿可能な日本最大級のリワード広告ネットワークです。
リワード広告とは、広告主さまのご出稿されたアプリ・webサイト広告を、媒体社さまが保有するメディアに掲載し、 インストールや会員登録などの成果到達につき、広告費をお支払いする成果報酬型広告です。
媒体社さまは、GREEのパートナーさまのゲームや、豊富な外部広告主さまの案件を掲載し、 インストールや登録の促進をしていただくことにより、 自社メディアのマネタイズや、ユーザーの活性化にご活用いただけます。

サイト

[GREE Ads Rewardについて]

http://ads.gree.net/ja/advertisers/lineup/japan/ads-reward/

[GREE Ads Rewardに関するお問合せ先]

https://ads.gree.net/ja/contact/

 Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

本件に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

  

 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、リッチラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木辰顕)の商品である「プライムウィンドウ」「プライムカバー」をブランド広告メニューとして提供開始しました。これにより、月間250万人以上の「GREEニュース」ユーザーに対して、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となりました。
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窓の中からのぞき見る、新しい広告のかたち
 今回提供を開始した「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニューです。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起されます。
 また、「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューです。ユーザーの自然な動きにあわせて、一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能です。
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 本広告メニューによるプロモーションの第一弾として、株式会社I-ne(本社:大阪府中央区、代表取締役:大西洋平)が提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始しました。

 Glossomは今後もグリーグループが提供する多様なスマートフォンメディアとの連携を深め、ブランド広告主さまに支持される広告メニューの拡充や、グリーグループが提供するスマートフォンメディアの広告枠を提供していきます。

GREE ニュース概要

サービス名称

GREEニュース

サービス概要

つい言いたくなる話題がみつかるGREEニュース。編集部がリアルタイムに選定したおすすめニュースをお届け。話題の情報がいち早く見つかります。

サイト

[GREEニュース](スマートフォン専用サイト)

http://jp.news.gree.net/


Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「GREE Ads Reward」「AdColony」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。


リッチラボ概要

スマートフォン向けリッチ広告の開発・販売、新規インターネットサービス開発を行っている会社です。

URLhttp://richlab.co.jp/


 Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

本件に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/
 

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」は、株式会社ディマージシェア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大内慎、以下「ディマージシェア」)が提供する「AppTizer(アップタイザー)」、株式会社メタップス (本社:東京都新宿区、代表取締役:佐藤航陽、以下「メタップス」)が提供する「Metaps Analytics (メタップスアナリティクス)」、株式会社D2C (本社:東京都港区、代表取締役社長:宝珠山卓志、以下「D2C) が提供する「ART(アート)」の3つの広告効果測定ツールと連携しました。

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 国内・海外主要ツールとの連携が完了し、幅広い広告主さまの出稿に対応
 本連携により、広告主さまは「AdColony」に出稿する際に、「AppTizer」「Metaps Analytics」「ART」各ツール上で出稿する広告を一元的に管理し、広告配信や広告効果の測定を行うことが可能になりました。また、これらのツールを活用し、総合的にプロモーションを分析することで広告効果の最大化が見込めます。

今回の連携で、「AdColony」は国内・海外における主要な広告効果測定ツールと連携を完了し、広告主さまにとって、より「AdColony」をご利用いただきやすくなりました。

AppTizer」について1
 ディマージシェアが提供する「AppTizer」のSDKをアプリに組み込むことで、アフィリエイト、ADネットワーク、リスティング、純広告の広告効果はもちろん、自社メディアからの流入計測も可能です。「AppTizer」で一元管理をすることで、複数のSDK導入・管理画面に伴う煩雑さが解消できます。
SDK対応ver: iOS ver.4.2以上/ Android ver.2.3以上


Metaps Analytics」について
2
 メタップスが提供する「Metaps Analytics」はアプリマーケティングに必要なデータの分析から管理までをオールインワンで提供します。世界中の500以上の主要な広告ネットワークやメディアに対応しており、1SDKで広告の配信から測定までが可能です。
SDK対応ver:iOS ver. 6.0 以上 Android ver. 2.3 以上 


ART」について
3
 D2Cが提供する「ART」は、マルチデバイスに対応した、効果最適化のための広告効果測定ツールです。多様な指標でのレポーティングにより、様々な切り口からの効果改善をバックアップします。
SDK対応ver:iOS ver. 2.3.0以上/ Android ver. 2.1.1以上 


 
TUNE社調べ「効果の高いモバイル動画広告プラットフォーム」として1位に

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AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。そしてこのたび、「AdColony」は広告効果測定ツール「Mobile App Tracking」をグローバルで提供する米国TUNE420154月に発表した「TOP25モバイル広告パートナー」の4位に選ばれました。動画広告配信を主とするプラットフォームの中では1位にランクインしています。5

600以上の広告配信プラットフォームの中から選定されるこのランキングは、①インストール当たりの収益額 ②インストール数 ③クライアントの採用数 ④顧客調査 に基づき順位付けされており、「AdColony」の広告効果の質・量ともに確かな実績を示しています。
 今後も、Glossomは日本市場に向けて、「AdColony」をより便利で使いやすく機能向上を行い、動画広告の効果最大化を目指します。

[参考:AdColony連携済主要ツール] 

AdColony連携済主要ツール

adjust
AdStore Tracking
AD-X Tracking
Apsalar
AppsFlyer
FIKSU
F.O.X
Kochava
Mobile app tracking
PartyTrack

adjust社]
[アドイノベーション株式会社]
Criteo社]
Apsalar社]
AppsFlyer社]
Fiksu社]
[株式会社CyberZ
Kochava社]
TUNE社]
[株式会社アドウェイズ]
 














AdColony
概要

サービス名称

AdColony

サービス概要

AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。

サイト

[AdColony について]
http://video-ad.glossom.jp/

[AdColonyするお問合]
video-ad@glossom.co.jp [
動画広告営業担当]

 

Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「GREE Ads Reward」「AdColony」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。
グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。


Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

1 URLhttp://apptizer.jp/index.html

2 URLhttps://analytics.metaps.com/

3 URLhttp://art.d2cr.co.jp/index.html

4 URLhttp://www.tune.com/

出典:http://www.tune.com/blog/top-25-advertising-partners-spring-2015-edition/

 
Glossomおよび Glossomロゴは、日本および、またはその他の国におけるGlossom株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。


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