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Glossom株式会社は、3/8(火)アプリ事業者さま向けに株式会社ファンコミュニケーションズとの、共同セミナー「nend×AdColony アプリマネタイズセミナー」を開催致します。
当日は、今話題の"ネイティブアド""動画広告"について実際にご利用されている事業者様をお招きし、事例を交えながら活用方法のコツをご紹介して頂きます。

※参加受付は終了しました
 
▼講演タイトル:
nend×AdColony アプリマネタイズセミナー
~最前線!ネイティブアド、動画リワードを活用したアプリ収益化の新セオリー!~
nend_adcolony
▼講演内容:
 - nend:サービス紹介
 - nend:ゲストスピーカー①【株式会社 ACT*KEY 様】
 - nend:ゲストスピーカー②【株式会社セプテーニ・クロスゲート 様】
 - AdColony:サービス紹介
 - AdColony:ゲストスピーカー①【株式会社インタースペース 様】
 
▼実施概要:
日時:2016年3月8日(火)18:30~21:00(18:00受付開始)
定員:200名(抽選制)
 
▼お申し込み方法<受付締切:2/29(月)15:00まで>
下記フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
 
※参加受付は終了しました
 
▼ご参加までの流れ
「お申し込みフォームより申し込み」→「当選メール受領」→「セミナー参加」
 
※当選メールの配信は、3/1(火) 15:00~を予定しています。
※セミナー詳細は当選者の方へメールでご連絡します。
※同業者様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川 嗣政、以下「Glossom」)の動画広告事業部は810日に広告代理店さま向けの「リワード動画広告セミナー」を複数の動画広告事業社と共同開催いたしましたので、その様子をお伝えします。


開場後の様子:

開場後は交流会から始まりました。動画広告事業社・広告代理店のみなさまとの情報交換の場として、とても盛り上がりをみせていました。今回は、弊社動画広告事業部長 有本より、今後の動画広告市場の発展を祈念し、乾杯のご挨拶をさせていただきました。

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セミナーの様子:
 本セミナーは動画広告の中でも、動画を視聴することでユーザーにインセンティブを還元する「動画リワード広告」を使ったアプリプロモーションをテーマとしてセミナーを開催しました。

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最初にTapjoyの村上さまより、「動画広告が流行っている国は?」「動画広告の適切な長さは?」「料金形態は?」など動画広告を出稿する上での基本的なポイントについて、ご説明をいただきました。  

 次に、動画広告事業社各社より、自社の動画広告についての説明、他社との差別化ポイントなどをご紹介しました。弊社動画広告事業部の有岡からは、「
AdColony」の配信ネットワークが日々拡大している点や、配信ロジックが優れている点を強調し、概況をお伝えました。
 
 セミナー最後の
Q&Aでは

・動画広告でのABテストの上手いやり方は?

・広告代理店に期待することや、効果改善のために広告代理店ができることは?

などの質問をいただき、各事業社から様々な意見が飛び交いました。

広告代理店のみなさまにとっては、各事業者の運用方法や考え方の違いなどを知っていただく良い機会になったようです。

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セミナー後の様子:
 セミナー後はさらに各社親睦を深め、終了時間まで会話の絶えない交流会となりました。最後にセミナー開催を記念し、集合写真を撮って終了。今後もこのような機会を通じて、各社一丸となって動画広告市場を盛り上げていきたいと思います。
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 AdColony概要

サービス名称

AdColony

サービス概要

「AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。

サイト

[AdColony について]
http://video-ad.glossom.jp/ 

[AdColonyするお問合]
video-ad@glossom.co.jp   [動画広告営業担当]


Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。国内最大級のリワードネットワーク「GREE Ads Reward」や、グローバル配信を行う動画広告配信プラットフォーム「AdColony」などの広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。

  
 Glossom
は、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。 

 

 Glossom株式会社は、7月15日(水)~16日(木)に東京ミッドタウンで開催される
「ad:tech tokyo international」に【
Glossom×AdColony】として出展します。

 会場内、すべて英語での開催となりますが、豪華スピーカーの講演が数多く予定されていますので、奮ってご来場ください。
 adtech_international-logo
イベント概要

[イベント名称] ad:tech tokyo international


[日時] 2015年7月15日(水)-7月16日(木)


[来場者数] 800人  

[申込方法]  チケットをご購入のうえ、ご来場ください

 GlossomのブースではAdColonyのデモムービーの上映や、ノベルティ配布を予定しております。みなさまのご来場をお待ちしております




 

拝啓
 
盛夏の侯 貴社におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
 
さて、このたび、弊社は2015年7月6日(月)より下記住所に移転し業務を行うことになりました。
何とぞご高承の上、一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。


敬具
平成27年6月吉日
Glossom株式会社
代表取締役社長 青柳 直樹


新 住 所
〒106-0032 
東京都港区六本木6丁目3番1号
六本木ヒルズクロスポイント 7F
TEL 03-5770-9547(代表)
FAX  03-3403-4550 


 
以上

 

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は423日に媒体社さま向けのセミナーを実施しました。本講演のために米国AdColony社より事業責任者が来日し、動画広告で成功するためのポイントを語りました。

■将来、アプリ内広告収入の1/4が動画広告になる?■

初めに、Glossom動画広告事業部メディアアナリストの加藤より日本の動画広告市場と、事例について講演を行いました。

まずは、日本の動画広告市場動向についてお話ししました。中でもネットワーク型動画広告の可能性について、以下3点をお伝えしました。

①日本の動画広告市場は以降3年間で3倍の規模に伸長の予測

②数年内に、アプリ内広告収入の約1/4を動画広告で得る時代になると予測できる

③ネットワーク型の動画広告プロダクトも増加傾向にある

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<媒体社の動画広告における課題>

次に、事前のアンケート結果をもとに、媒体社さまが動画広告の導入に関して課題意識を持っていた以下のテーマについて、お話しました。

課題1:どのようにアプリ内に動画広告を組み込むべきかがわからない

課題2:動画広告の収益イメージがわかない

課題3:ユーザビリティや課金ユーザーの行動の妨げにならないか不安

講演ではこれまでの事例をもとに、これらの課題の解決策を実際の数字を交えてご紹介しました。
 

■動画視聴の報酬はゲームプレイに直接働きかけるものを■

 さらに、米国の動画広告市場について、米国AdColony社より、Erick Dickinger氏とDavid Porkress2名の事業責任者に講演していただきました。

 Erick氏からはAdColonyの米国における概況をご説明いただき、David氏からはアプリ内動画広告でのマネタイズの秘訣をお話しいただきました。
 

<動画広告におけるマネタイズの秘訣>

David氏によると、「動画広告を見たらゲーム内通貨を付与する」というのは良くある手法ではあるが、収益最大化のためには「ゲームプレイに直接働きかける効果を付与する」のが良いということがわかってきたということです。現状としては以下の3つの方法を推奨しています。

①見てわかりやすいこと

②すぐにもらえること

③ゲーム内通貨では買えない、動画広告視聴による独自の効果があること

AdColonyで動画広告のイノベーションを起こし続ける■

その後は、AdColony社の2名に、Glossom動画広告事業部長有本を加えてのパネルディスカッションを行いました。会場からの質問もお受けし、盛り上がりをみせました。その中からいくつかのテーマを抜粋してご紹介します。
 

<動画広告による収益化に成功しているアプリの特徴>

ひとつは、カジュアルゲームのように不特定で大量なユーザーを保有するアプリです。動画広告の視聴数を伸ばすことができ、大きな収益化が可能です。一方で、ユーザー数は少なくとも、コアゲームのように固定のユーザーを持っているアプリは、広告主にとって魅力的な配信先であり、1視聴あたりの収益額が大きくなります。アプリごとにどちらが適した手法かを考えて戦略を立てると良いとのことでした。

 また、開発時から動画広告をゲームの一部として、どこに動画広告を設置するべきか考えられているかどうかという点も成功する上で重要だと語りました。

<今後動画広告の効果が低下していく可能性は?>

 高い効果を維持するには、動画広告という分野においてイノベーションを起こし続けることが必要だと語りました。これまでもクリエイティブや動画の秒数を試行錯誤してきたように、今後も効果の最大化を追求していくと力強く宣言しました。

中でも、AdColonyの動画広告の最後に表示されるインタラクティブなエンドカードは、さらにイノベーションが進むであろうと締めくくりました。

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■グリー社における広告運用結果を実数値で紹介■

最後に、Glossom広告運用担当の井澤より、グリー社における動画広告の取り組みについてお話しました。

<カジュアルゲームで収益化を目指す「ガレージスタジオ」>

グリー社のゲームといえば課金型のゲームモデルのイメージが強いですが、最近ではカジュアルゲームによる収益化を目指すゲームも作られています。講演ではグリーの「ガレージスタジオ」で制作された複数のカジュアルゲームを取り上げ、UseRate1eCPM2などの実数値を会場のみなさまにだけ特別にお見せし、運用時に得た経験などをお話しました。

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2時間という長い時間での開催となりましたが、多くのみなさまにご参加をいただき、動画広告への高い関心がうかがえました。ご来場、誠にありがとうございました。
 

Glossom株式会社は、今後もこのようなセミナーを通じて、プロモーションやマネタイズに関する様々な情報を提供していきます。
 

1…アプリユーザーの中で、動画広告を視聴した割合
2…広告1000回表示あたりの収益額

AdColony概要

サービス名称

AdColony

サービス概要

AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。

サイト

[AdColony について]
http://video-ad.glossom.jp/

[AdColonyするお問合]
video-ad@glossom.co.jp [動画広告営業担当]


Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「AdLantis」、「GREE Ads Reward」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。

グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリードカンパニーを目指します。

 

Glossomおよび Glossomロゴは、日本および、またはその他の国におけるGlossom株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。
 

以上

 

[本件に関するお問い合わせ先]

Glossom株式会社 広報担当

東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

E-mail: pr@glossom.co.jp/

URL: http://www.glossom.co.jp/

 

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