2015年01月

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)が提供する動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」は、アドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森博光、以下「アドイノベーション」)が提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」と連携を開始しました。

image1
国内主要ツールへの対応で利便性が向上

Glossomが日本向け独占配信ライセンスを保有する「AdColony」は月間3億人以上のユーザーへ広告が配信される米国大手のグローバル動画広告配信プラットフォームです。201411月にライセンスを取得し、20151月より「AdColony」の代理店さま向け販売を開始しました。

本連携により、「AdColony」で動画広告を配信する際に、「AdStore Tracking」上でのスマートフォン広告の一元管理や、効果測定・解析が可能となります。投資対効果をリアルタイムに確認し、次のプロモーションに素早く生かすことができます。

今回、「AdColony」が国内の主要ツールに対応し、導入が容易になることや広告出稿する際の利便性が向上することで、より多くの広告主さまにご利用いただけることを見込んでいます。
 

AdColony」について

AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。
 

AdStore Tracking」について1

アドイノベーションが提供する「AdStore Tracking」はスマートフォン広告やアドネットワークなど、様々なスマートフォン広告の広告効果測定・解析が行えるASPサービスです。「AdStore Tracking」を導入すれば、複数のSDK2を設定することなくアドネットワークやアフィリエイト広告に出稿できます。一元管理できるため、リスティング広告におけるコンバージョン数測定、純広告におけるCPA3の算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できます。
 

 今後も、Glossomは日本市場に向けて、「AdColony」をより便利で使いやすく機能向上をおこない、動画広告の効果最大化を目指します。

 

Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「AdLantis」、「GREE Ads Reward」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。

グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリードカンパニーを目指します。

AdColonyに関する

お問合せ先

video-ad@glossom.co.jp [動画広告営業担当]

 

Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

 

1 URLhttp://adinnovation.co.jp/tracking

2 SDKSoftware Development Kitの略。ソフトウェアを開発するために必要な技術文書やツールなど一式のこと

3 CPACost Per Installの略。1インストール辺りの獲得単価


本件に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

「AdColony」導入に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 動画広告営業担当
E-mail: video-ad@glossom.co.jp
URL: http://video-ad.glossom.jp/

「AdStore Tracking」導入に関するお問い合せ先 
アドイノベーション株式会社 
プロダクト事業部/Trackingグループ
E-mail: tracking-sales@adinnovation.jp
URL: http://adinnovation.co.jp/


Glossom
株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は、無料ウェブページレンタルサービス「@WIKI」を運営する、有限会社アットフリークス(本社:和歌山県和歌山市、代表取締役社長:大野真和、以下「アットフリークス」)のアプリ事前登録サービス「予約@ウィキ」の提供開始に伴い、同サービスの独占販売を17日から開始します。

yoyaku2

月間2500万ユーザーの「@WIKI」を通じ、ゲームへ関心の高いユーザーの獲得が可能 

「予約@ウィキ」(URLhttp://game-yoyaku.atwiki.jp/)は、スマートフォン向け新作ゲームアプリをユーザーが事前登録できるサービスです。ユーザーは事前登録を行うことで、アプリのリリース前情報や、リリース通知を受け取ることができます。「予約@ウィキ」は「@WIKI」の公式コンテンツとして提供され、「@WIKI」を利用した人気ゲームの攻略ページへ訪れたユーザーに対してリリース前の新作ゲームの訴求が可能です。広告主さまは、日常的にゲームプレイを楽しんでいる良質なユーザーによるインストールを見込めます。
 

<「WIKI」とは>
WIKI」は国内最大規模のウェブページレンタルサービスです。「@WIKI」を利用したウェブページへは、月間2500万人のユーザーが訪れ、PV(※1)は月間3億を誇ります。「WIKI」では、人気スマートフォン向けゲームの攻略ページが多数展開されており、PVのうち9割がゲーム攻略系ページへのアクセス(※2)となっています。

アプリ事前登録フローのイメージ

「予約@ウィキ」の特長

1.スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載

スクリーンショットのA/Bテスト機能を搭載しているため、アプリのリリース前にクリエイティブの効果検証を行うことができます。
 

2.管理画面でオンタイムにレポートを確認

管理画面上でオンタイムに事前登録数などの数値を確認することが可能です。各種数値は登録者のデバイス別や、A/Bテストのクリエイティブ別にも参照できるため、数値に基づく効果的なプロモーションを行えます。
 

3.会員登録はSNSログイン、またはメールアドレスで簡単

ユーザーはSNSログインまたはメールアドレスで「予約@ウィキ」の会員登録を行えるため、スムーズに利用を開始できます。また、広告主さまはユーザーに対して、掲載アプリのアップデート情報やリリース通知を送ることが可能です。
 

リリース記念キャンペーン実施

▼キャンペーン概要

予約@ウィキリリースを記念し、下記期間中、特別キャンペーン価格にてご出稿いただけます。
通常時よりお得な予約獲得単価を設定しているので、この機会にぜひご利用ください。
※詳細条件については、<reservationwiki@glossom.co.jp>へお問合せください。
 

▼実施期間

201517日(水)~2015130日(金)
 

Glossom広告商品での総合アプリプロモーション

今回新たにアプリ事前登録サービスが加わったことで、Glossomの広告商品を活用し、アプリのリリース前からリリース後まで総合的なプロモーションのご提案が可能となります。 

promo
今後、Glossomは各種広告商品を通じて、広告主さまのアプリのプロモーションを総合的に支援していくとともに、価値あるサービスを提供していきます。

  

予約@ウィキ概要 

 

サービス名称

予約@ウィキ

サービスサイト

http://game-yoyaku.atwiki.jp/

IOS,Androidアプリとしてもサービス提供予定

お問合せ先

reservationwiki@glossom.co.jp [予約@ウィキ営業担当]


Glossom株式会社
概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「AdLantis」、「GREE Ads Reward」など国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリードカンパニーを目指します。 


Glossom
は、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

1 Page View ウェブサイト、またはウェブサイト内の特定のページが閲覧された回数
2  アットフリークス調べ

↑このページのトップヘ