グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、これまで連結子会社であった株式会社アトランティス(以下、「アトランティス」)を完全子会社化した上で、グリーの広告事業をアトランティスへ承継させました。なお、吸収分割承継会社であるアトランティスは、2013年11月1日付で、グリーの完全子会社としてインターネット広告事業を担う「Glossom株式会社(読み:グロッサム)」(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠崎 順也)に社名を変更し、業務を開始しましたのでお知らせします。

インターネット広告市場は、昨今著しい成長を遂げており、2013年には1兆円の大台に届くことも予測されています。中でも、スマートフォン広告の市場成長スピードは、今後急速に加速することが見込まれています。スマートフォン広告のアドネットワーク事業、リワード事業を中心に事業展開する「Glossom株式会社」は、これまで積み上げてきた実績および営業・企画・開発面でのナレッジをもって、迅速かつタイムリーにサービスを提供することで、お客さまのビジネスの発展に貢献し、お客さまに喜ばれるソリューションを提供していくことを目標としています。

社名の「Glossom」は、英語で成長を表す「growth」、および開花を表す「blossom」を合わせた造語です。お客さまに新たな価値を提供し続け、お客さまの成長、そして市場の発展に貢献する会社を目指します。