Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:江川 嗣政、以下「Glossom」)の動画広告事業部は810日に広告代理店さま向けの「リワード動画広告セミナー」を複数の動画広告事業社と共同開催いたしましたので、その様子をお伝えします。


開場後の様子:

開場後は交流会から始まりました。動画広告事業社・広告代理店のみなさまとの情報交換の場として、とても盛り上がりをみせていました。今回は、弊社動画広告事業部長 有本より、今後の動画広告市場の発展を祈念し、乾杯のご挨拶をさせていただきました。

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セミナーの様子:
 本セミナーは動画広告の中でも、動画を視聴することでユーザーにインセンティブを還元する「動画リワード広告」を使ったアプリプロモーションをテーマとしてセミナーを開催しました。

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最初にTapjoyの村上さまより、「動画広告が流行っている国は?」「動画広告の適切な長さは?」「料金形態は?」など動画広告を出稿する上での基本的なポイントについて、ご説明をいただきました。  

 次に、動画広告事業社各社より、自社の動画広告についての説明、他社との差別化ポイントなどをご紹介しました。弊社動画広告事業部の有岡からは、「
AdColony」の配信ネットワークが日々拡大している点や、配信ロジックが優れている点を強調し、概況をお伝えました。
 
 セミナー最後の
Q&Aでは

・動画広告でのABテストの上手いやり方は?

・広告代理店に期待することや、効果改善のために広告代理店ができることは?

などの質問をいただき、各事業社から様々な意見が飛び交いました。

広告代理店のみなさまにとっては、各事業者の運用方法や考え方の違いなどを知っていただく良い機会になったようです。

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セミナー後の様子:
 セミナー後はさらに各社親睦を深め、終了時間まで会話の絶えない交流会となりました。最後にセミナー開催を記念し、集合写真を撮って終了。今後もこのような機会を通じて、各社一丸となって動画広告市場を盛り上げていきたいと思います。
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 AdColony概要

サービス名称

AdColony

サービス概要

「AdColony」は、スマートフォン上で高画質なHD動画広告の表示を瞬時に再生可能とする独自の技術を強みとし、グローバルに動画広告を配信しています。動画再生中のオーバーレイバナーや、再生後に表示されるエンドカードでユーザーアクションを促すインタラクティブな広告を掲載することができ、ユーザーへの訴求最大化が見込めます。

サイト

[AdColony について]
http://video-ad.glossom.jp/ 

[AdColonyするお問合]
video-ad@glossom.co.jp   [動画広告営業担当]


Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。国内最大級のリワードネットワーク「GREE Ads Reward」や、グローバル配信を行う動画広告配信プラットフォーム「AdColony」などの広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNS「GREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。

  
 Glossom
は、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。 

 

 Glossom株式会社は、7月15日(水)~16日(木)に東京ミッドタウンで開催される
「ad:tech tokyo international」に【
Glossom×AdColony】として出展します。

 会場内、すべて英語での開催となりますが、豪華スピーカーの講演が数多く予定されていますので、奮ってご来場ください。
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イベント概要

[イベント名称] ad:tech tokyo international


[日時] 2015年7月15日(水)-7月16日(木)


[来場者数] 800人  

[申込方法]  チケットをご購入のうえ、ご来場ください

 GlossomのブースではAdColonyのデモムービーの上映や、ノベルティ配布を予定しております。みなさまのご来場をお待ちしております




 

 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和)の100%子会社であるGlossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は、スマートフォン向けニュースサイト「GREEニュース」において、リッチラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木辰顕)の商品である「プライムウィンドウ」「プライムカバー」をブランド広告メニューとして提供開始しました。これにより、月間250万人以上の「GREEニュース」ユーザーに対して、スマートフォンの画面全体を活用した訴求力のある広告配信が可能となりました。
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窓の中からのぞき見る、新しい広告のかたち
 今回提供を開始した「プライムウィンドウ」は、コンテンツ内に設置されたバナーサイズの透過窓から、背景に設定された全画面広告がスクロールに合わせ見え隠れする広告メニューです。コンテンツの間から背面の広告が少しずつ見えることで、ユーザーの関心が喚起されます。
 また、「プライムカバー」は、ページをスクロールすると徐々に広告がたたまれ、バナーの可視領域が変化する広告メニューです。ユーザーの自然な動きにあわせて、一連の流れを見せることができ、ストーリー性のある広告表現が可能です。
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 本広告メニューによるプロモーションの第一弾として、株式会社I-ne(本社:大阪府中央区、代表取締役:大西洋平)が提供するヘアケアブランド「BOTANIST」の広告配信を開始しました。

 Glossomは今後もグリーグループが提供する多様なスマートフォンメディアとの連携を深め、ブランド広告主さまに支持される広告メニューの拡充や、グリーグループが提供するスマートフォンメディアの広告枠を提供していきます。

GREE ニュース概要

サービス名称

GREEニュース

サービス概要

つい言いたくなる話題がみつかるGREEニュース。編集部がリアルタイムに選定したおすすめニュースをお届け。話題の情報がいち早く見つかります。

サイト

[GREEニュース](スマートフォン専用サイト)

http://jp.news.gree.net/


Glossom概要

スマートフォン広告市場において広告事業を展開しています。「GREE Ads Reward」「AdColony」などの国内最大規模の広告配信プロダクトを保有し、これらを用いた広告配信サービスを提供しています。グリーグループとしてSNSGREE」面への広告配信を行える点を強みとしながら、スマートフォン広告領域におけるリーディングカンパニーを目指します。


リッチラボ概要

スマートフォン向けリッチ広告の開発・販売、新規インターネットサービス開発を行っている会社です。

URLhttp://richlab.co.jp/


 Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

本件に関するお問い合せ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/
 

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