Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:青柳直樹、以下「Glossom」)は2014年5月28日(水)に、スマートフォンリワード広告をテーマとしたセミナー「スマートフォンリワード広告を使ったポイントメディア成功の秘訣」を開催いたします。

各社で実際にポイントメディアを運用されているご担当者の方々を登壇者としてお招きし、プレゼンテーション・トークセッションを通じ幅広いテーマについて講演・討論を行う予定です。

最前線の事例を豊富に紹介

本セミナーは、スマートフォン広告の中でも成長市場となっているリワード広告(成果報酬型広告)について、ポイントメディア運用担当者様を数名お招きしプレゼンテーション形式とトークセッション形式で実施いたします。
市場動向を踏まえ、ポイントメディアの立ち上げからプロモーション、そして運用事例まで幅広いテーマに関する具体的なノウハウを得ていただける場となる予定です。
「スマートフォンリワード広告の変化」「ポイントメディア成功の秘訣」などについて、最前線でご活躍されている登壇者の方々のお話を直接聞くことができる貴重な機会となっておりますので、ポイントメディアご担当者様は是非ご参加をご検討ください。

実施概要

  • 場所:東京都港区6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
  • 日時:2014年5月28日(水)18:00~20:00予定(受付開始17:45)
  • 定員:50名(先着順)
  • 費用:無料

※恐れ入りますが、ご参加はポイントメディア・リワードメディア担当者様に限らせていただきます
プログラム
※セミナー内容につき予定を変更させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。
17:45-受付開始
18:00-18:05開始のご挨拶
18:05-18:30プレゼンテーション:スマートフォンリワード広告の市場動向とメディアのマネタイズ手法
18:35-19:00トークセッション1:ポイントメディアリリース前からリワード広告導入初期
・ポイントメディア立ち上げ時のターゲット選定からプロモーション計画まで
・競合と差をつけるポイントサイトの秘訣
・ポイントサイトに必要なリジェクト対策
19:05-19:30トークセッション2:アプリリリース後から運用
・ポイントメディアリリース後のユーザーアクティブ率UPの秘訣
・収益UPに向けた、ポイントメディア運用担当者としての心得
など複数テーマを予定
19:30-19:40フリートーク
19:40-19:45終了のご挨拶
登壇者

株式会社VOYAGE GROUP
android事業室 室長
大南 洋右さま

株式会社セレス
メディア本部 マーケティンググループ マネージャー
志賀 勇佑さま

株式会社シーエー・モバイル
セールスディヴィジョン メディア事業部 メディアプロデュースグループ マネージャー
建部 大さま

ファシリテーター

Glossom株式会社
営業統轄本部 メディアグループ Rewardチーム マネージャー
久保田 佳実

お申し込みについて

以下の項目をご記載のうえ、担当:関橋(media-adreward@glossom.co.jp)宛にメールをご送信くださいませ。
なお、先着受付順となっておりますので、定員に達し次第、受付を終了させて頂きます。
是非、お早めにお申し込みいただけますようお願い申し上げます。

会社名:
部署:
役職:
ご氏名:
ご担当領域:
参加人数:

※確認のため、受付にてお名刺を頂戴いたします。
※事前にお申込み頂いたお客様のみご参加が可能です。
※弊社から受領メールをお送りした時点でお申込み完了となります。
※セミナー内容につき予定を変更させていただく場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

GREE Ads Reward概要
サービス名称GREE Ads Reward
サービス概要

GREE Ads Rewardは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」を中心とした日本最大級のリワード広告ネットワークです。
リワード広告とは、広告主さまのご出稿されたアプリ・webサイト広告を、媒体社さまが保有するメディアに掲載し、インストールや会員登録などの成果到達につき、広告費をお支払する成果報酬型広告です。
媒体社さまは、GREEデベロッパーさまのゲームや、豊富な外部広告主さまの案件を掲載し、インストールや登録の促進をしていただくことにより、自社メディアのマネタイズや、ユーザーの活性化にご活用いただけます。

サイト

[GREE Ads Rewardについて]
http://ads.gree.net/ja/advertisers/lineup/japan/ads-reward/
[GREE Ads Rewardに関するお問合せ先]
https://ads.gree.net/ja/contact/


GlossomおよびGlossomロゴは、日本および、またはその他の国におけるGlossom株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上




本件に関するお問い合わせ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠崎順也、以下「Glossom」)は1月29日に、主にリワード広告案件を掲載するメディアさまへ向けたセミナーを実施しました。

各社さまの運営するメディアの収益力向上を目的とし、最新の海外デベロッパー動向や成功事例の共有、今後のトレンド予測など多岐にわたるテーマについて各社のプレゼンターから説明、セッションが行われました。セミナーの内容を要約してご紹介します。

海外デベロッパーは日本市場でのプロモーションに意欲的
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グリーアドバタイジング株式会社
グローバルアカウントマネジメントグループ
シニアマネージャー
柴田 直人

2013年に日本のアプリ市場規模は米国を上回り、有力市場として海外デベロッパーから注目が集まっている。ゲーム専用機・PC向けゲームを制作していたデベロッパーなどが中心となり、各国の独自色を保ったまま参入してきている。逆に日本デベロッパーの海外進出も盛んになり、アプリ市場での国境がなくなりつつある。
海外デベロッパーは参入の際に大規模かつ幅広いプロモーションを実施する傾向があり、特にApp Store、Google Playでのランキング上げを目的にリワードのブーストキャンペーンを行うケースが多い。北米市場に比べ日本市場はアプリプロモーションのためのネットワーク規模やスキームがまだ小規模で、海外デベロッパーのニーズへ十分に応え切れていないこと、未参入の大手デベロッパーが今後参入してくるとみられることから、今後もリワードメディアへのニーズが高い状況が継続すると予想される。

ポイントメディア成功の秘訣はユーザーを第一に考えること
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株式会社シーエー・モバイル
メディア事業部
和田 将治 様

ポイントメディア(※1)の代表格として成功しているこづかいキング。2013年4月のリリース後1年足らずで、1日に約2万件を獲得できるリワードメディアに成長した。
現金に近い価値を持つポイントに対しユーザーのモチベーションが高いことを考慮し、誠心誠意のユーザー対応を心がけている。 また、案件の配信停止・再開やユーザーへの還元作業を土日も対応するなど、ユーザーに対し常に多くの案件を表示することができるよう努めている。これらが総合的に評価され、ユーザーの支持に繋がっているのではないか。
ユーザーを第一に考え、ユーザーがストレスなく利用できるUI設計や運営に努めることが、ポイントメディアとして成功する秘訣と考える。

CPA案件の可能性・市場でのポジショニング設計がより重要に
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上:ファイブゲート株式会社
取締役
西尾 敏夫 様
下:Glossom株式会社
Lead Generation事業部 部長
佐藤 圭

2011年にリワードメディアの可能性が発見されてからの数年間、「音楽」や「ゲーム」などテーマやコンテンツを変えてリワードメディアは成長を続けてきた。2013年にはインセンティブを人気プラットフォームの通貨・コンテンツに交換することを前提としたコミュニケーションがみられるようになっている。特徴的なキャラクターを全面に押し出すなど、ユーザーニーズに基づきセグメント化されたリワードメディアが最近のトレンド。
CPI型(※2)案件がリワードメディアの収益へ大きく貢献しているのが現状だが、CPA型(※3)案件もリワードメディアの収益を安定・増加させる可能性を秘めている。しかし、CPA型案件は、訴求文言やユーザーの慣れから、CPI型案件に比べモチベーションが低いケースも見受けられ、ユーザー層によっては思うように成果が出ないメディアもあると考えられる。
今後のリワードメディアにおいては、市場でのポジショニング設計がより重要となるのではないか。案件カテゴリではキャリア系案件、CPA型案件の伸張余地があるとみている。 


終始和やかでアットホームな雰囲気ながら、各パートで質疑が積極的に寄せられました。セミナー終了後はメディアさま同士の懇親会が開かれ、市場動向やメディアを取り巻く状況などの情報交換が行われました。

Glossomは、今後もスマートフォン領域におけるプロモーションやマネタイズ活動を支援する広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、事業の拡大に努めていきます。

※1:ユーザーの広告に対するアクションに応じてサイト/サービス内のポイントを付与し、さらにそのポイントを電子マネーや金券類に交換できる仕組みを持つメディアのこと。
※2:Cost Per Install型の略で、アプリインストールに対して成果報酬が支払われる案件のこと。
※3:Cost Per Action型の略で、サイトやサービスの利用・会員登録・資料請求などのアクションに対して成果報酬が支払われる案件のこと。
GREE Ads Reward概要
サービス名称GREE Ads Reward
サービス概要

GREE Ads Rewardは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」を中心とした日本最大級のリワード広告ネットワークです。
リワード広告とは、広告主さまのご出稿されたアプリ・webサイト広告を、媒体社さまが保有するメディアに掲載し、インストールや会員登録などの成果到達につき、広告費をお支払する成果報酬型広告です。
媒体社さまは、GREEデベロッパーさまのゲームや、豊富な外部広告主さまの案件を掲載し、インストールや登録の促進をしていただくことにより、自社メディアのマネタイズや、ユーザーの活性化にご活用いただけます。

サイト

[GREE Ads Rewardについて]
http://ads.gree.net/ja/advertisers/lineup/japan/ads-reward/
[GREE Ads Rewardに関するお問合せ先]
https://ads.gree.net/ja/contact/


GlossomおよびGlossomロゴは、日本および、またはその他の国におけるGlossom株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上




本件に関するお問い合わせ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

Glossom株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:篠崎順也、以下「Glossom」)はホーム画面ロックアプリ「パンパカパンツのすごい天気」Android™版の配信を2014年1月31日より開始いたしました。

かわいい姿で天気をお知らせ!

「パンパカパンツのすごい天気」はパンツ姿のキャラクター「パンパカパンツ(※1)」の画面ロックアプリ(※2)です。脱力感あふれる姿とつぶらな瞳の愛らしさにハマる人が続出している「パンパカくん」が、当日と翌日の天気やメモリ使用量、電池残量などをスマホのロック画面にお知らせしてくれる便利でかわいいアプリです。

Amazon券がもらえるキャンペーンも!

また、ユーザーがアプリ内に表示されている広告を経由してサイトを訪問すると引換券がもらえ、引換券を5枚貯めるとAmazonで使用可能なギフト券と交換することができるキャンペーンを実施しています。

画面イメージ

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Glossomは、カジュアルアプリをリリースすることで、自社メディアの運営および広告配信ネットワークの構築・運営を強化し、媒体社の集客・収益化を支援すると共に、事業の拡大に努めていきます。


※1 「パンパカパンツ」のキャラクターのライセンスは、静岡放送と株式会社ディー・エル・イーが保有します。
※2 スマートフォンのロック画面を占有するアプリ
「パンパカパンツのすごい天気」アプリ概要
サービス名称パンパカパンツのすごい天気
対応機種Android対応端末:Android 2.3.3以降。タブレット端末非対応。
アクセス方法[QRコード]
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[リンク]
パンパカパンツのすごい天気 - Google Play
料金無料
※ ダウンロードする際にパケット通信料がかかる場合があります
著作権表記© Glossom , Inc.
© みんなで歌おう!キャラソン委員会
「パンパカパンツ」について

SBS(静岡放送)+DLEの共同企画「みんなで歌おう!キャラクターソング」で大人気放送中のミュージックアニメ。「♪パンパカパンツ〜、パンパカパンツ〜♪」とパンツとダンスが大好きなパンパカくんが歌って踊ります。一度聴いたら耳から離れない!思わず一緒に歌って踊りたくなる!と子供たちを中心にたちまち大人気!静岡県内で知らない人はいないと言わしめるまでになりました。
「パンパカパンツ」は、2008年10月に初登場。続々とシリーズ化し現在22作品(2014年1月現在)放送。初期4作品を収録したDVD「パンパカパンツ」は、初週のオリコンランキング(実質的には3日間)でDVD総合(2010年1月25日付)で初登場20位にランクイン、ツタヤランキングで4位を記録。現在2万枚以上を販売。全国で1万枚売れば大ヒットと言われるDVD業界で、おもに静岡県内の限られた販売地域にもかかわらず、異例の快挙となりました。
そして、2012年4月よりテレビ東京系「のりスタMax」番組内にてついに全国放送開始!
ますますのパンツ旋風が期待されます。 



GlossomおよびGlossomロゴは、日本および、またはその他の国におけるGlossom株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上




本件に関するお問い合わせ先
Glossom株式会社 広報担当
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
E-mail: pr@glossom.co.jp
URL: http://www.glossom.co.jp/

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